パパの手作り弁当

f0089770_21411015.jpg
今日は、パパがお休みで、早起きして、ゆうきのお弁当を作ってあげてました。ゆうきのリクエストでポケモン!何かはお弁当開けてからのお楽しみで、今回は、ランドロス!
もちろん、ゆうきは大喜びで、きれいに食べて帰ってきました♪

# by Happy-mamaS | 2015-02-05 21:34

夏季水泳教室

市の短期夏季水泳教室に通いました。始めは泣いて行きたがらなかったものの、最終日はすんなり。
今日で最後だね。嫌だったけど、ママの為に頑張って行ったんだよ、と。
プールが終わると、早くママの所に行きたいからささっと着替えるんだ!と笑顔で駆け寄ってくれる勇喜です。
深い方のプールでも浮きをつけて泳げるようになったり、ビート板でバタ足、頭まで潜れるようになった五日間でした。
# by Happy-mamaS | 2014-08-22 09:45

万博公園

念願の大阪万博公園。太陽の塔がこんなに大きいとはびっくり!後ろ姿にも絵が描かれてるのね。とても広く、遊具も沢山あり、緑豊かな素敵な公園でした。公園内に足湯があって歩き疲れた足もリフレッシュできたけど、帰りには、隣の万博温泉おゆばで身体もリフレッシュ!げんきもゆうきも楽しかったみたい!
f0089770_23091107.jpg
f0089770_23111186.jpg
f0089770_23121298.jpg
f0089770_23111186.jpg
f0089770_23242055.jpg

# by Happy-mamaS | 2014-06-25 23:07 | 旅行・おでかけ

友だち

どうしても、引越し前の小学校の運動会に行きたい、とお願いされ、引越し後一ヶ月足らずで東京に遊びに帰って来ました。日帰りであっという間だったけど、本当嬉しそうで、連れてきてあげられてよかったなと思っちゃいました。友だちっていいね。
ゆうきも、公園にいたら保育園のお友達が来てくれました!保育園にも久しぶりにご挨拶に行け、先生や土曜日来ているお友達に会えたり、あげた金魚さんたちにも会えました!よかったね。
f0089770_23273844.jpg

# by Happy-mamaS | 2014-05-29 23:26 | 育児・成長日記

二人の時間

三年生になったお兄ちゃん。新しい学校に慣れなくてはいけない中、宿題も増え
、遅くまでかかっちゃいます。

早く寝に行った勇喜を見て、ママに耳打ちです。「勇喜が寝たら、ママと二人の時間ね」と嬉しそう。
ソファで本を読んであげました。その後ひと仕事はじめたママに、「何時に寝るの?寝る時は、にいにの隣りで寝てね」と言ってくれるまだまだ可愛いお兄ちゃんです??
# by Happy-mamaS | 2014-05-16 02:34

幼稚園

大阪に引っ越し、勇喜は幼稚園に通い始めました。
朝、泣はしないものの、なかなかママから離れられない勇喜です。恥ずかしいのか、みんなと同じ輪には入れません。
でも、3日目の保護者会での自己紹介ではプリンチームでは一番しっかり、「プリンチームの西川勇喜です!」って言え、園長先生にもほめられた勇喜。かっこよかった!

週に2日あるお弁当。きれいに食べてきてくれました??
「大丈夫だよ。全部食べてくるからね。
そして早く大きくなって、ママと結婚するからね。」と言ってくれる勇喜です??
# by Happy-mamaS | 2014-05-16 02:22

ゆうき保育園

f0089770_11184039.jpg

お休み中、ゆうきが保育園の遊びの時間に家の前の公園に遊びに来てました。みんなで鬼ごっこしたり、滑り台をしたり、元気に遊んでいる様子を見ることができました。時折ゆうきの声も響いてきて、嬉しい♪お休み中の醍醐味です。
# by happy-mamaS | 2014-01-31 11:12

朝の散歩

f0089770_8552552.jpg


f0089770_8552494.jpg

f0089770_8552443.jpg

# by happy-mamaS | 2014-01-31 08:53

最終日

業務最終日です。最後の引き継ぎ、最後の残業。勇喜のお迎えも最後の一人になるまで遅くなっちゃったけど、それもこれで最後。お風呂上がり、つい、よかった、よかった、と口ずさんでいました。
退職を告げた時は解放感に満たされたけど、今は、やり遂げた感と安堵感。
今日はゆっくり休もう。
# by happy-mamaS | 2014-01-24 21:40

元氣サッカー初試合

f0089770_8561476.jpg

f0089770_8561567.jpg
サッカーチームに入って二ヶ月。初試合!点は決められなかったけど頑張ってました!キーパーもやったよ!ママもパパもゆうきもみんなで応援です。
# by happy-mamaS | 2014-01-18 20:55